岩山の小走り

もじゃもじゃな日常を綴ります

気付いたら寝てる

気付いたら寝てることが多々ある。

ここ数日ブログを書こうと携帯チコチコしているといつの間にか深い眠りに…そして気付くと朝!

 

昔、長谷部誠氏の『心を整える』って本を読んだとき、「僕は電気をつけっぱなしで寝たことがない。いつの間にか寝ていたということがない」というような内容が書かれていて驚愕した。

 

えっ?一度も?

私なんて電気つけっぱなしで寝るのは日常茶飯事だYO

だからいつまで経っても心が整わないのか…と反省したし、長谷部氏とは結婚は絶対無理だし友達になれるかも危ういなと思った記憶がある。

 

電気を消して心を整えたいな。